三日坊主ダイアリー

コーヒー、のち、趣味。

はじめの一歩

 「あー、あの燃え尽きちゃうボクシングの漫画ね!」ではなく、
「幕之内っていう風変わりな名字のボクサーの漫画でしょ?」でもなく。

 何事を始めるにも、必ず踏み出す一歩目のことです。

 このブログは私にとっての「はじめの一歩」になります。とは言え、重た過ぎて消化不良になりそうな話を書く気はサラサラなく、中年男性の胃にも優しい、サラッと読めるブログにしたいです。

 テーマは「コーヒー」。

 最近趣味があまり長く続かない私が、唯一5年くらい好きでいるもの。食後に口に残った油を、サッと洗い流してくれるもの。そんなコーヒーについて、気の向くままに書き綴りたいと思います。

 三日坊主で終わらないように自戒の意味も込めて、今日からブログを始めよう。